2012年10月14日日曜日

ありがとうございました。【CD発売イベントを終えて】


昨夜のCDリリース記念イベントにお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。
その他にも、遠くからや、都内の様々な場所から応援を下さった皆さん、ありがとうございます。

HEADZANIMAのサンプルCD「シーラカンス」を送ったことから始まって、NESTでリリースパーティーをしたのが、2009年の夏。
益子さん、古川さん、木下さん、detune.SUBMARINE、雄介さん、杏奈さん、めいりんさん、他にも様々な人たちに出会い、たくさん刺激を受け、勉強させてもらって、気づけば銀河鉄道に乗っていて、そこでもかけがえのない仲間ができ、銀河の車輪の回転の勢いそのままに、昨日NESTのステージに戻ることができました。

ソロ1stアルバムのリリースイベントということで、自分の活動の集大成的な内容になりましたが、一つ一つの形態は違えど、目の前のマイクはずっとそのままで、そこに向かって誠実でいたい、と思う気持ちは3年前と変わりません。

むしろ、冷静に考えると、僕はただただ目の前のマイクにどう向き合うか煩悶してるだけで、それを音楽という形にしてくれたのは、メンバーだったり、スタッフだったり、仲間だったり。僕はいろいろな場面で、最高の仲間、理解者に恵まれて、助けられて、次のステージに導いてもらって、またマイクの前に立つチャンスをもらう、そんな数年間だった気がします。

昨夜、アンコールのサマーライトで、ステージから見えた景色は本当に美しい景色でした。続けていてよかったな、と思いました。仲間と一緒にこの景色を見れてよかったな、と思いました。

これからも僕は相変わらず懊悩煩悶してるだけで、はたから見れば、まどろっこしく、じれったい部分も多々あると思いますが、去年よりは今年、昨日より今日、みたいな感じで少しずつですが何かしら成長してるような気もしてます。『小島敬太』のジャケットの通り、亀の歩みですが、マイクに向かって誠心誠意歌い続けたいと思います。今後とも何卒よろしくお願いします。

小島ケイタニーラブ
2012.10.14

P.S.誕生日祝ってくれた皆さん、ありがとうございました。大好き!